Universal Foldable keyboardを買った その2

投稿者: | 2016年1月13日

Lumia 950とリンクをさせるための操作を箱の説明通りにした。

まず、ESCキーの横にあるキーを3秒ぐらい押すと、Bluetoothのペアリングが開始される。

Universal Foldable keyboard (4)

次に、右上にある「OS」キーを押すとランプが切り替わるので、使用するOSの選択でWindowsを選択する。

Universal Foldable keyboard (5)

ペアリングが開始されるとLumia 950では、こんな感じで、ランダムで生成される暗証番号を入力するように求められる。

Screen Shot

はじめこの暗証番号を入力する画面がOKボタンを押すと出てくるのかと思っていて、何度やっても、入力する画面が出てこないのでこれは不良品なのかと思って、状態の切り分けのためにノートPCでペアリングをしてみた。

そうすると、PC上のWindows 10では、暗証番号が表示されている画面で、暗証番号をペアリングするキーボードで入力しろとメッセージが表示されのでその通りに操作すると普通にペアリングができた。

同様に、Windows Phone側でも、暗証番号が表示されている画面でキーボード上で暗証番号を入力すると正常にペアリングができた。

なんでWindows Phone側では、暗証番号を入力する場所の説明が省かれているんだろう・・・おかげで解決するまでに小一時間悩んでしまった。

Universal Foldable keyboardを買った その1
Lumia 950を買った(Continuum)その7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください