自由が丘に行ってきた その1

投稿者: | 2012年5月29日

日曜日に仕事の手伝いで会社にかり出されたので、帰りに、自由が丘に、前から行ってみたかった、日本で最初にモンブランを売り出したお店にモンブランを食べに行ってきた。

モンブランだけじゃなくてコーヒーもおいしかった。お土産にモンブランを買って帰ったが輸送中に潰れてしまったりしてお店で食べるのと味が違う・・・

ちなみに、モンブランってフランス語で白い山っていう意味らしいです。

せっかく電車賃を払ってきたので、ケーキだけ食べて帰るのもお金がもったいないので駅の近くを散歩してみた。

住宅街の中に入り口の階段があって目立たない神社、階段の横に白山神社という石碑が無かったら絶対に神社だってわからないよこれは、気になったので階段を上ってみた。

そのあと、駅の名前にもなっているぐらいだから有名なんだろうということで、九品仏浄真寺というお寺を見てきた。

帰りに、秋原場によってP8C WSが売っているかを確認してみたがまだ入荷をしていないようだった。海外のサイトだ早ければ月末ぐらいには販売されそうだとあるんだが・・・いったいいつになったら新しいパソコンを買うことができるんだろうか・・・

自由が丘に行ってきた その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください