月別アーカイブ: 2019年3月

SFC修行(7往復目)という名の旅行 鹿児島その7

沢山歩いてお腹が空いたので、飛行場に行く前に、適当に検索をして評判がよさそうだった「豚とろ」というお店でラーメンを食べた。 博多のとんこつラーメンとは、系統がちょっと違う、表現力がなくてうまく説明できないがおいしかった。… 続きを読む »

SFC修行(7往復目)という名の旅行 鹿児島その6

1時間ぐらい歩いて、何とか「叫びの肖像」にたどり着いた。行く途中の道で自転車に乗っている人を見かけた。 どうやらフェリー乗り場の近くで自転車を借りることができたらしい。失敗した・・・ 長渕剛のオールナイトライブをやった会… 続きを読む »

SFC修行(7往復目)という名の旅行 鹿児島その5

なんか有名らしいので、食事をした後ですこしお腹がいっぱいだったけれどフェリーの中にある、「やぶ金」といううどん屋でうどんを食べてみた。 うどんに、さつま揚げがトッピングされているのは初めて見た。量もそんなない多くなかった… 続きを読む »

SFC修行(7往復目)という名の旅行 鹿児島その4

西郷隆盛が隠れていた洞窟から程遠くないところに、西郷隆盛の終焉の地があった。洞窟の近くには、お土産物屋があったけれど、こちらは住宅地の中にあってあんまり目立たない感じだった。 昼ごはんに、トンカツを食べるか、鹿児島の郷土… 続きを読む »

SFC修行(7往復目)という名の旅行 鹿児島その3

まずは、参拝をしたあとに御朱印をいただきました。まだ関東の数社と沖縄のものしかもらっていないので全護国神社の御朱印をもらうのは相当先になりそうだ、、、というか達成できるのか!? 今までもらった御朱印の中で一番文字数が多い… 続きを読む »

SFC修行(7往復目)という名の旅行 鹿児島その2

ラーメンを食べたあと、ホテルにチェックインする前に、ちょっとお腹が空いていたので鹿児島中央駅で最高丼というイベントをやっていたので、1杯だけたべてみた。 ホテルに荷物を置いた後に、旅行に行ったら現地のクラブに行くことにし… 続きを読む »

SFC修行(7往復目)という名の旅行 鹿児島その1

沖縄の単純往復にも飽きたので、次は鹿児島に行くことに!プレミアムクラスへのアップデートに成功したので、プレミアムチェックインを使ってみた。 でも、閑散期なので、普通のチェックインも空いていてプレミアムチェックインの優位性… 続きを読む »

群馬県護国神社に行ってきた その2

護国神社の帰りに、シャンゴというお店で、有名らしいシャンゴ風スパゲティというやつを食べてみた。 黒い甘めのミートソーススパゲティの上にトンカツが乗っているというわけのわからない料理なんだが、ミートソースとトンカツがあって… 続きを読む »

群馬県護国神社に行ってきた その1

護国神社に参拝するために、群馬県高崎市まで来ました。隣の県なのに埼玉県の南の外れからは遠い。 今回もバスの本数も少なさそうなので、今回も護国神社まで歩いていくことに、、、利根川も上流にくると川幅が狭くと思っていたら、この… 続きを読む »

SFC修行 沖縄那覇(6往復目)その2

夜の守礼門、行く途中の道が真っ暗で人がほとんど歩いていない。襲われそうで怖い・・・ ホテルに戻ってからおいしいお店がないか調べていたら、国際通りの近くに大東そばと大東寿司が食べられる、「元祖 大東そば」というお店が、国際… 続きを読む »