ハードウエアの障害か?

投稿者: | 2010年8月4日

このごろメインのPCがほぼ毎日のようにブルースクリーンで落ちるようになった。

ブルースクリーンのエラーコードの内容を調べてPCが落ちる原因を調べようとしたんだが、ブルースクリーンの後の再起動までの時間が速すぎて内容を読むことができない・・・

なので、ブルースクリーンになった後に自動的に再起動しないように設定を変更した。

下記の手順でブルースクリーンが出るような障害が発生した時に自動的に再起動しなくなる。

(1)スタートボタンをクリックしてファイルとプログラムの検索でシステムのプロパティの実体”sysdm.cpl”を検索する。
(2)システムのプロパティが表示されるので詳細設定タブを選択する。
(3)起動と回復メニューの中にある自動的に再起動をするのチェックボックスを外す。

しかし、毎日のようにブルースクリーンになるっていうことは、今までの経験上ハードウエアの障害の可能性が非常に高いな・・・

新しいCPUが発売される年末ぐらいまで持ってもらわないと非常に困るw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください