WordPressに移行してみた

投稿者: | 2010年8月5日

SerendipityからWordPressに移行してみた。

RSS経由でデータをコピーしたのですべての画像とURLに引き継げていない部分が・・・

まあ古い記事だしゆっくりと手動で修正していきますw自分の日記だし昔の自分が何を考えていたのかをみてニヤニヤできるしねw

ついでに借りているレンタルサーバーの機能を全然使っていなくてもったいないのでWordPressへの移行を機に自宅サーバーからさくらのサーバーにデータを移しました。

実際にOSの設定を調整したりソフトをインストールが必要な場合にもVPSとかのサービスがあるから実際に自分でハードを持つ必要なんてないだろうと考えると、自宅にサーバーを置くのが馬鹿らしくなったからです。

ハードウエアを含めて自分で管理するのを楽しむっていうんじゃなきゃあんまり自宅にサーバーを持つ必要なんてないんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください