地獄のような暑さ

投稿者: | 2010年7月19日

午前中にちょっと用事を済ませて、昨日調整したハンドルの高さとサドルの位置のチェックをするために、3時ごろからちょっと安行に走りに行った。

走っているときにあまりにも熱いので、いったい何度あるんだ!?と思ってEdge 500に内蔵の温度計を見てみると40度を記録していた・・・直射日光に当たっていると高めの温度が出るとマニュアルに書いてあったけどさすがにこれは暑すぎだろう!

どれだけ温暖化しているんだよw

じゃあ日差しの影響を受けにくいではどうなんだろうと思って、日陰で温度計を確認したら38度あった。天気予報で言っている値よりはちょっと高めだけどアスファルトの上は温度が高くなるだろうし温度計は結構正確なのかもしれない。

本当は、緑のヘルシーロードへ行って帰りは6時ぐらいを予定していたんだが、暑すぎてしばらく走ってくると頭が痛くなってきたので早々に引き返すことに・・・

1時間走っただけなのにかなり消耗をしたのでこまめに水分を取らないと熱中症であの世に行けるなこれはw

ポジション調整などの甲斐があってか1~2時間ぐらい乗っていると右肩が激しく痛くなっていたのが緩和されたので、長距離を乗る気がしなかったのだが、リハビリがてらに、朝早く起きて100kmぐらい走りに行ってみるか。

本日の走行記録


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください