パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その5

投稿者: | 2017年7月6日

ジャングルエクスペリエンスの翌日、パンガン島で一番大きな町トンサラに行ってみた。パンガン島は小さな島なのでハードリンの町から乗り合いタクシーで30分ぐらいでトンサラの町に着く。途中の道はかなり起伏が激しくてびっくりした。

テスコがあったので、友達と職場へのお土産にドリアンを使ったアメとかのお土産を買った。日用品を売っているお店だからお土産屋で買うよりは少し安い感じかな。

街の中心部から離れると、一気に南国の島国という感じになる、なんというか時間がゆっくり過ぎている感じ。しかしこの島はパーティ以外に本当に何もすることがないな・・・あるのは自然だけだね。

テスコに近くに、屋台がたくさん集まっている場所があるのでそこでフルーツシェイクを買って飲んでみた。

50種類ぐらいメニューがあってどれを頼むかものすごく迷ったが、マンゴーとバナナとドランゴンフルーツのシェイクを頼んでみたらマジで美味しかった。これで50バーツ(150円)は素晴らしい。日本で飲んだから間違いなく1000円超える。

いろいろな料理が売っていてどれもおいしそうだったので何種類か食べてみたけれど、寿司にだけは命の危険を感じたので食べなかかった、炎天下の屋台で寿司はないと思う。絶対に食べたら食中毒になると思うよ・・・

パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その4
パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*