9月に受けた213回 TOEICの結果がわかった その2

投稿者: | 2016年10月22日

Toeicのスコアシートが届いたので、分野ごとの成績を確認してみると・・・事前の想像通りの結果だった。しかし苦手な分野をつぶせば900点台に手が届きそうな気がしてきた。

213th-toeic-score2

うわっ私の文法力低すぎとしか言いようがない・・・以前ほど出来は悪くはないけれどそれでも平均点レベルしか点数が取れていない。

文法問題は、テスト対策をしないでほぼ野生の感というかフィーリングで解いてるから当たり前といえば当たり前か。マジで文法力を上げるために勉強をしなければいけないな。

まえに文法を勉強しようと思って買った放置していた、この問題集をやって成績がどう変わるかを見てみよう。

意外だったのが、リスニングのPart2があんまり聞き取れていなかったのにスコアシート上の正答率がそれほど、悪くなかったもっとできていないかと思っていた。

スコアシートを見る限りでは、リスニングのほかの部分は成績は悪くないので、テスト対策をすれば点数が上がりそうだがPart2ってどうやって対策をしたらいいだろうか。

9月に受けた213回 TOEICの結果がわかった その1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください