見沼田んぼ その2

投稿者: | 2013年8月4日

朝起きられなかったので、奥多摩に行くのは中止して、見沼田んぼの大宮方面に行ったことが無かったので、行ってみた。

芝川にかかる橋のたもとから、大宮方面をみるとさいたま新都心のビル群がみえる。田舎っぽい田園風景の中にビルがいっぱい見えるのが不思議な感じ。

大宮方面

家から大宮まで、20kmぐらいなので1時間ちょっとでついた。大宮に来たのは何年振りだろうか、職業訓練で失業保険をもらいながら無職生活を満喫していたとき以来だな。

大宮駅

行きとはべつの方向から帰ろうとおもい、県道2号線に沿って、寄り道をしながら緑のヘルシーロードに向かった。

住宅地の中を走っているときに、通り雨が降ってきたので、大和田駅の近くの南中丸の住宅地の中にある神社の軒先で雨宿りをした。家に帰ったあとに調べたら白山神社っていう名前の神社らしい。

10分ぐらい雨宿りをしたら少し雨が止んできたのでもう大丈夫だろうと思い、緑のヘルシロードのほうに向かったら、また雨がぽつぽつと降ってきて、途中で思いっきり雨が降ってきた。

白山神社

緑のヘルシーロードの路面はあまり濡れていなかったので、本当に局地的な雨だったみたいだ・・・本当に運が悪かった。

緑のヘルシーロード

見沼田んぼ その1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください