見沼田んぼ その1

投稿者: | 2013年7月28日

最近暑くて休みの日は夕方にならないと家から出る気がしないが、自転車に乗らないと運動不足になるので、近場の見沼田んぼまで行くことが多い、そして今日も見沼田んぼまで行ってきた。

見沼田んぼに行く途中の、外環の川口インターの近くで、ヤギを飼っている家を見つけた、今時珍しいな。夕方なのに結構気温が高くて、暑いのでヤギもぐったりとしていた。

ヤギ

家から1時間ぐらいで、見沼田んぼの一番奥にある七里総合公園につく、帰り道に天気が少しずつ悪くなってきて家についたころに少し雨が降り始めた。危なかった。

見沼田んぼのHPを見てみると、大宮のほうにも行けるので今度は大宮のほうにも行ってみよう。

見沼田んぼ

日本も耐えられないほど暑いんだが、最近、上海に住んでいる友達とチャットをしているときに、上海も暑いよということで昼頃に撮った温度計の写真が送られてきた。

47.5度!!!

日光が当たっているところで写真を撮ったからっていっても暑すぎだろう!エアコンが無いと絶対に死ぬ・・・

上海の気温

来月は、奥多摩のほうに行ってみようかな、さすがに山の中なら、さすがに少しは涼しいだろう。

見沼田んぼ その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください