東京スカイツリーに行ってきた(夜編)

投稿者: | 2013年5月26日

また無料チケットを手に入れたので、また東京スカイツリーに行ってきた。前回は昼間に行ったので今度は、夜景を見に夜に行ってきた。

まずはのぼりのエレベーターの出口近くから、東京湾のほうを見てみる。

太陽が完全に沈む前に上ったのでまだ空が少し明るい。また展望デッキは照明が薄暗い感じになるように落とされていて夜景がきれいに見える。昼とは見える景色が全然違うね。

東京スカイツリー

隅田川の水面が青く光っているのは、「東京ホタル」というイベントでLEDライトを、水面に浮かべていたかららしい。

東京スカイツリー (2)

荒川方面を見てみる、窓に張ってあるのは、東京スカイツリーのマスコットキャラクターらしいが俺は、あんまり好きじゃないな。

東京スカイツリー (3)

帰りに、ソラマチで辻利のソフトクリームを食べて帰ってきた。抹茶パフェが食べたかったのだが、ここに入っているお店ではソフトクリームと飲み物ぐらいしか置いていかなった。近くにあった六厘舎の行列が異常だったけど並ぶだけの価値があるほどおいしいのかな!?

東京スカイツリー (4)

東京スカイツリーに行ってきた(昼編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください