東京スカイツリーに行ってきた

投稿者: | 2012年11月5日

東京スカイツリーの入場券を、無料で入手したので東京スカイツリーに行ってきた。

第一展望台まで登るだけで2,000円、第二展望台でさらに1,000円は、ちょっとお金を払うのを躊躇してしまう金額、もし4人家族だったら12,000円かかるぞ!

無料チケットを手に入れなかったら、入場料が下がるまでは来ることがなかったと思う。

このチケットは無料なだけではなく、案内員がエレベーターの場所まで案内してくれたうえ、待ち行列もショートカットできて、エレベーターの待ち時間の10分ぐらいだけで上まで行くことができた。

エレベーターが、めちゃくちゃ速くて、1分ぐらいで地上350メートルにある展望デッキまで到着した!あまりにも早いので飛行機が離陸するときみたいに耳がキーンとした。

荒川と隅田川

スカイツリーは、でかいから影もでかい!

追加で、1,000円支払えばさらに100m上にある展望台に登れるんだけれども、そんなに景色は変わらないだろうと思って今回は上るのを見送った。

一通り景色を見た後に、浅草まで歩いて行って、梅園のあわぜんざいなどを食べてから家に帰った。

東京スカイツリーに行ってきた(夜編)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください