Kindleが届いた

投稿者: | 2012年11月29日

注文から一か月ぐらいたって、ようやくkindleが届いた。

購入したのは、kindle paperwhite、やっぱり本を読むなら目が疲れにくいといわれている電子ペーパー版でしょ、そこに専用機ならではの利点があると思う。

どうしてもタブレットとかで本を読む必要があればkindleのアプリを入れればいいだけなんだから。

分厚い本がこの薄さになるというのが素晴らしい。なにより一番素晴らしいところは何といっても辞書を内蔵しているところ、わからない単語をタッチするだけで意味が出てくる。

さっそくコンビニでアマゾンギフト券を買ってきて本を購入してみた。

300ページぐらいある本がこの大きさになってしまうのが素晴らしいとしか言いようがない。しかも本の値段も半額ぐらいだし!

当たり前のことだが紙の本のようにぺらぺらとめくることができないのでkindle特有の操作を覚えないと、電源を入れて初めに表示されたチュートリアルを全部飛ばしてしまったので、まだあんまり操作が分からないので、使いながら慣れいかないと。

しおり入れたりってどうやってやるんだろうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください