多摩川サイクリングロード(府中本町 ~ 青梅)

投稿者: | 2012年11月26日

紅葉を見に行こうと思い、多摩川サイクリングロードに行ってきた。

多摩川サイクリングロードも終点に近くなると山が近くに見えるようになってきた。サイクリングロードでも木が色づいているから山に行けばもっときれいなんだろうな。

今回は、小径車を使用したので府中本町から30Kmぐらいしかないのに疲労が・・・

サイクリングロードの終点の近くにあった。看板、河口から50Kmぐらいあるらしい。この時点でスポーツ用の服を着ていなかったので汗で服がびしょびしょになっていた風邪をひいてしまう。

看板のあった公園の先をしばらく行くと、サイクリングロードの終点に、阿蘇神社とかいう神社の鳥居があった。

鳥居の先に行くとガタガタの道が続いているので進んでみた。

ここで道が途絶えているので、ここが本当のサイクリングロードの終点ということで・・・

このあと、時間に余裕があったので青梅まで自転車で走って行った。紅葉?時間がなくて青梅の先までいけなかったので見ることができませんでした・・・最初から青梅まで電車で行っておくべきだった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください