いざ鎌倉 その2

投稿者: | 2012年5月7日

鎌倉についたときにはもうすでに4時を回っていたので、とりあえず有名どころに行っておかなければということで鶴岡八幡宮に行ってきた。

連休中だけあって天気があまり良くないにもかかわらずいっぱい人が来ていた。もっと奥の方まで行きたかったのだが自転車に乗っているのでこれ以上中に入ることができなかった。

次に鎌倉のお土産って言ったら鳩サブレだよなということで、鳩サブレで有名な豊島屋に行ってきた。

自転車で来ているので大きなものは買って帰れないので、鳩サブレ一箱とクリップなどの鳩グッズをお土産に購入した。

お土産を購入して店を出たころには、5時ごろになっていたので、帰るまえにせっかく湘南に来たんだから海を見て行こうと思って、江の島の方まで向かっていった。

稲村ケ崎から望む江の島、日没までまだ少し時間があるので、天気が良ければこのまま藤沢まで行って帰ろうかと思っていたのだが、この後に雨に降られてびしょぬれになる・・・しかも鎌倉の駅に向かって戻っていくと道が乾いていて、稲村ケ崎の周り半径1kmぐらいでしか降っていなかったみたい。運が悪すぎるよ・・・

ということで、びしょぬれで寒さに震えながら、鎌倉駅から電車で帰りました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください