早春の金沢 その4

投稿者: | 2012年4月4日

[兼六園]

金沢といえば兼六園だと思うのでとりあえず行ってきた。お土産屋が軒を連ねているだけなんだけど、入り口からして雰囲気がある。今回の旅行でいった中で一番観光地っぽい。

入り口の近くにある池。

池に流れ込む川。

ほとりにお茶屋があったので時間があればお茶ぐらい飲んでいけばよかったかも。

これで、偕楽園と兼六園に行ったことがあるので、日本三大庭園のうち行ったことが無いのは後楽園だけになった。家に一番近い後楽園に行ったことが無いので今度行ってみる、東京の観光地で有名なところといえば、東京タワーにも登ったことがないし意外と近いところにはいかないものです。

次に、兼六園の隣にある金沢城あとに行ってきた。

公園みたいなものであんまりおもしろくはなかった時間をかけてみるようなところじゃない、復元工事の途中らしく工事中の場所が多かった。

この後、いとこが指揮をしたオペラを見に行って、荷物を受け取ったりした後、駅に戻ってお土産などを見つつ飛行場までのバスの時間まで時間をつぶした。

飛行場までは予定通り行けたのだが、行きの飛行機の時間だけじゃなく帰りの飛行機の出発時刻が遅れていた・・・金沢にいたときずっと天気が悪かったからな・・・

次はどこに旅行にいこうかな!!

早春の金沢 その3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください