電子辞書を買った。

投稿者: | 2012年3月12日

前に使っていた電子辞書がダメになったので新しい電子辞書を購入した。

中国に遊びに行くたびに友達に世話になりっぱなしなので少しは中国語ができるようにならなければ・・・ということで2か月ほど前から中国語をひそかに勉強し始めたので、中国語の辞書が付いたモデルを購入した。

ちなみに、英語の学習をメインに、中国語を少しとというモデルを探していたのだが店員に聞いたらこれしかないよと言われた。英語系の辞書が少ないような気がするけれど基本的に、英和辞典をメインに使ってごくまれに英英辞典を使うっていう感じだから辞書の数なんてどうでもいいか、プロの翻訳家とかじゃないんだから辞書の引き比べなんてすることなんてないよな常識的に考えて。

当面の目標は、中国語を勉強して友達と北京or上海に旅行に行くこと(もう大連は飽きた)、学習時間にあまり時間を取れないのでどこまでできるようになるかはわからないけど、ちょっと頑張ってみます。

今月は、金沢に行くのに3万円近く出費をしてしまったので、本来ならば今月、新しいベッドを買う予定だったんだけど部屋の本棚を捨てたりするのが遅々として進んでいないので来月まで延期だな・・・

しかし旅行代っていうのは高いな、電子辞書が一つ買えるぐらいお金がかかるなんて・・・そういう意味では電気製品の値段は良心的ともいえるな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください