東郷神社に行ってきた。

投稿者: | 2012年3月4日

[土曜日]

表参道にある東郷神社に行ってきた。

結婚式場などがある庭園があった。まわりが原宿の繁華街なので境内の落ち着いた雰囲気とのギャップが凄い。

東郷平八郎が祀られているので、日露戦争の日本海海戦の「皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ」で有名なZ旗が飾られていた。

東郷平八郎つながりで今度は、横須賀にある戦艦三笠を見に行ってみよう。

そのあと東日本橋にあるサカゼンにいって春用のコートを買いに行った。見た目は太っていないんだけど、自転車の乗りすぎで肩の周りの肉が付きすぎてワンサイズ大きい奴じゃないと着られなくなっていてビビった。

確かに、昔は着れていたサイズの服が、小さくなったような気がしていたんだ・・・腕の筋肉はあんまりついていなくて握力が40kg無いぐらいひ弱なので、自転車って下半身の筋肉だけしかつかないのかと思っていたがそうではないようだ。

まあ寒くてあんまり自転車に乗れていないから少し太ったのかもしれないがな・・・

コートは、袖口を直してもらっていて受け取りは来週なので、来週の日曜日に小岩井に行く用事があるのでそのついでに回収していくとしよう。

[日曜日]

再来週に、金沢に行くので航空券とホテルの手配をしてきた。3万円ちょっとかかった。もう少しお金を追加すればアジアの国なら行けてしまうような・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください