大連に行ってきた(労働公園) その2

投稿者: | 2011年7月23日

友達の職場の近くに、大連植物園なるものがあるそうなので行ってきた。

植物園っていうぐらいだから、入り口の坂を下っていくと温室とかがあって熱帯の植物とかが植えられていると思いきや、ただの公園だった。

休日だけあって、公園の真ん中には池があって釣りをしている人や結婚式のあとの記念撮影みたいなのをしているなど人がいっぱいいた。

自分が滞在しているときは毎日霧が立ち込めていてあまり天気が良いとは言えなかったのだがこの日はからっと晴れ渡っていい天気!

労働公園の手前の道路は交通量が多いんだけど、みんな、余裕で信号を無視していくので一緒になってわたっていたのだが、久々に中国に来たので超怖かった。

慣れてないと下手したら車にひかれて死ぬわ。

労働公園のサッカーボールオブジェの奥にあるテレビ塔を登らないと大連に来たことにはならねーよ言われたのでテレビ塔を目指して行ったのだが、遠すぎてサッカーボールまででいって断念した。

帰ってから調べてみたらテレビ塔まで行くのには、リフトに乗らないといけないみたい、こりゃ歩いていくのは無理だわ・・

大連に行ってきた(大連に着くまで) その1
大連に行ってきた(星海公園) その3


大連に行ってきた(労働公園) その2」への2件のフィードバック

    1. U-taro 投稿作成者

      最新のデジカメは、あふぉでもまともな写真が撮れるんです!

      技術の進歩が凄いんです!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください