和田峠

投稿者: | 2007年5月13日

南越谷から府中本町まで輪行->野猿街道->八王子市内->和田峠というルートで走ってきた。

和田峠がどこにあるかをしっかりと下調べしておかなかったので少し道に迷ったがなんとか和田峠に到着。 和田峠の近辺はのどかな田舎の風景が広がっていて地獄の坂が待ち構えているようには見えなかった。

いざ登ってみると延々と斜度10度の坂が3Kmほど続いていてギアを一番軽い39×27にしても時速10Kmぐらいしか出せない・・・ 途中で一休みしてさてもう一度上るかなと思ってこぎ始めた瞬間にあまりの坂のきつさにペダルをはめるのに失敗してバランスを崩して立ちゴケした。

そんなわけで体力的な限界を感じて(時間もないし)途中で登るのをあきらめて引き返した・・・

今日、和田峠で登山大会をやっていてたくさん人が歩いていたそれを見て歩いて上ったほうが楽なのでは・・・と思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください