SFC修行の成功を祈って、靖国神社に祈願に行ってきた

投稿者: | 2018年12月16日

2019年に、ANAの上級会員になるために、SFC修行に挑戦することにしたので、成功を祈願のために靖国神社に行ってきた。

上級会員のメリットとしては、「航空会社のラウンジが無料で使える」「マイルの貯まるスピードが上がる」「特典航空券が取りやすくなる」など色々なメリットがある。

取得の条件としては、飛行機に乗るたびに加算されるプレミアムポイントというやつを50000ポイント貯めると、スーパー・フライヤーズ・カードというクレジットカードが作成できるようになる。

このクレジットカードに上級会員のステータスが紐づけられていて、1回取得してしまえば、何らかの理由でカードを解約しない限りはずっと上級会員のステータスが付与される。

条件を満たすためにひたすら飛行機に乗りまくるので、まるで修行のようなのでSFC修行とよばれているらしい。

来年は、イノシシ年らしい、こう言う看板をみないと正直来年の干支が何かすぐにはピンと来ないよな?

SFC修行中と修行終了後はいろいろなところに行くと思うので、全国の護国神社の御朱印を集めようとおもい、まずは靖国神社の御朱印帳と御朱印を手に入れた。

靖国神社の御朱印

この本を、護国神社の参拝の際の、参考にしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください