北京旅行 その1

投稿者: | 2018年8月2日

友達が安いツアーを見つけたと誘われて北京に旅行に3泊4日の日程で、旅行に行ってきた。仕事で何回か中国には行った事があるけれど、大連と上海で北京にはまだ行った事がなかったので誘いに乗ってみた。

旅行の日程を確認すると、朝とても早い時間帯の飛行機で、ほとんど始発で家を出ないと間に合わない感じだったので、朝に弱い自分は起きられる自信がなかったので、羽田空港の中にあるファーストキャンというカプセルホテルに泊まってみることにした。

一泊5000円ぐらいと結構カプセルホテルしては、高めのだが場所がいいのでこんなものだろう、ただ隣の人のいびきがうるさくてよく眠れなかった。かといって耳栓とかを付けたら、朝起きられない可能性があるし悩ましいところだった。


飛行場に泊まったおかげで、朝ゆっくり食事を食べたり友達がモバイルWIFIの契約をしたりと余裕をもって行動ができてよかった。今度も朝早い飛行機に乗るときは前泊をしよう。

北京へは4時間ぐらいであっという間についてしまった、インドに行った時の10時間越えのフライトと比べると全然楽だ!

北京の空港について入国審査が終わったら、あらかじめ買っておいた香港SIMの設定をした。こいつをローミングの設定で使えば中国で使用できないFacebookやTwitterなどのサービスが使える。

2000円以下の値段で買えて、8日間で2GBまで使用できるので短期間の旅行であれば十分すぎる。モバイルルーターをレンタルするより全然安い。

北京旅行 その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください