パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その3

投稿者: | 2017年7月1日

ハードリンビーチの近くのタニザ・ビーチ・フロントリゾートっていうホテルを予約したんだけれど、地図上では港から近いと思ったのだが、意外と遠いし行く途中の坂道がきつくて疲れた。徒歩で15から20分ぐらいっていうところだろうか。

でもパーティの会場から少し離れているほうが夜静かでよいから少し離れたところのホテルを予約したほうがいいと思う。

フルムーンパーティ前後はホテルの料金が値上がりして、どこの予約サイトでも通常時の3倍ぐらいの値段がした・・・

道沿いに、ホテルのフロントが無くて最初、どこでホテルにチェックインしていいかわからなくてしばらくホテルの敷地の中を歩き回った・・・

まさか、海沿いにフロントがあるとは思わかなった。フロントはレストランと一緒にになっていて、そこからの景色は南国のリゾートっていう感じで感動した。

そういえば南国のリゾート地に来るのってこれが初めてだ!

ホテルに荷物を置いたあとに土地勘を養うためにハードリンビーチ周辺を散歩した。

ハイシーズン(12月から3月ぐらいまで)じゃないというのと夜はみんなパーティに参加しているということもあってからハードリンビーチにはほとんど人がいなかった。

あと日差しがとても強いので、サングラスは必須、自分は日焼け止めを塗っていなかったためひどいことになった。

フルムーンパーティ発祥の地の石碑、テンションが高まってきた!しかしフルームーンパーティは翌日なのでほかにパーティが開かれていないか情報集めをした。

ジャングルエクスペリエンスというパーティがフルムーンパーティの前日に開かれていることが分かったので、ウオーミングアップとして行ってみることにした。

パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その2
パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*