Lumia 950を買った(Windows Hello)その5

投稿者: | 2015年12月28日

Windows 10からは、Windows Helloという名称で、ログイン時に、パスワード入力の代わりに、生体認証(顔、指紋、虹彩など)をサポートするようになったのでさっそく設定をしてみた。

2015年12月の時点ではまだベータ版なので、ちょっと精度に不安がある。

Lumia950(Windows Hello) (1)

Lumia950のハードウエアでは、虹彩認証をサポートしているので、設定がうまくいけば画面を見るだけでログインができるはず。

Lumia950(Windows Hello) (2)

Windows Helloの設定の前提条件としてPINナンバー(ログインパスワード)を先に作成しておく必要があるので設定したPINナンバーを入力する。

ちなみに生体認証に失敗した場合には、PINナンバーでログインすることになる。

Lumia950(Windows Hello) (3)

Lumia 950を買った(バッテリーライフ)その4
Lumia 950を買った(Windows Hello)その6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください