Lumia 950を買った(バッテリーライフ)その4

投稿者: | 2015年12月28日

普通に使っている感じでは、夕方ぐらいまでは普通に電池が持つのだけれど家に着くころにはバッテリーがぎりぎりという感じなので、どこで電気を消耗しているかをOS付属のツールで調べてみた。

そうすると、下記のスクリーンショットのように、過去24時間の消費電力の66.2%をディスプレイが消費していることがわかった。

Lumia950(バッテリーライフ) (1)

モニターの消費電力といえば、モニターの輝度を下げるとかなり消費電力が下がるので標準の50%から30%に設定を変更して、しばらく様子を見てみることにした。

ちなみにヨドバシカメラの展示器で確認した、他メーカーのWindows Phoneの消費電力の内訳も似たようなものだったので、モニターが電気をいっぱい使うのはLumia950だけの問題ではなく、最近の携帯電話全般の傾向みたいだ。

Lumia950(バッテリーライフ) (2)

Lumia 950を買った(充電)その3
Lumia 950を買った(Windows Hello)その5


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください