英検1級の単語の勉強中 その1

投稿者: | 2015年9月2日

準1級を受かった直後から、そのうち英検1級を受けるために単語の勉強を始めた。

単語帖を1周して、現在確信をもって知っているといえる単語は10%ぐらい、大体意味は知っているという単語が20%ぐらいかな・・・単語だけじゃなくて作文などの対策もしなければいけないから何年勉強したら受かることやら・・・

モチベーションを保つために英語の学習と並行してTOEICを定期的に受けて高得点を目指すしかないな。

出る順パス単 英検1級

ちなみに、インターネットで英検1級レベルの単語の難易度を検索してみると、英検1級の単語はネイティブでも使わないという意見とネイティブなら知っていて当たり前だという意見があるので、実際のところはどうなのかアメリカ人のいとこに聞いて裏をとってみると、こんなの全部普通の単語だよといっていた。

せいぜいアメリカの中学生レベルらしい、なので英語を学習するうえでは必ず越えなければいけない壁だと思う。

たしかに英検1級レベルの単語は、アメリカの小学校高学年を対象にした児童書ですら時々出てくるし、英字新聞を読んでいると頻繁に出てくるからな・・・

オーディオブックで英語のリスニングの勉強
英検1級の単語の勉強中 その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください