英検準1級と同時期に受けたTOEICの結果

投稿者: | 2015年8月4日

英検準1級を受けたのと同時期に受けた、TOEICの結果がわかった。リスニングが390点でリーディングが330点の720点だった。

英検準1級の対策に集中していてTOEICの対策を1秒もしていなかったのでこんなものか・・・リーディングは、特に過去問をやっておいて問題形式に慣れておくことが大切だなと思った。その場で解き方を考えていたら時間が全然足りないw

テスト前に過去問ぐらいはやっておくべきだった。

toeicの結果

ちなみに、ちょうど一年前に受けたTOEICは、540点だったので1年間で、180点数が上がったことになる。

今回の結果は、世間で言われている英検とTOEICの点数の換算表と大体同じぐらいの点数だったので、換算表の点数は、TOEIC対策を全くしなかった場合の点数ということになるな。

TOEICの問題集

さすがに、問題形式を把握しないで受けるのは実力を出し切れていないので過去問をやってから次回のTOEICを受けてみようとおもう。

英検準1級に合格するためにやったこと その4
TOEIC対策なしで、1年半でスコアを250点あげた方法 その1
オーディオブックで英語のリスニングの勉強


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください