11速にするために、ホイール(WH-RS81-C35-TL)を買った その1

投稿者: | 2014年11月1日

そろそろ11速のコンポーネントに交換しようと思うので、その準備として11速対応のホイールを購入した。始めは、アルテグラのホイールを買おうと思っていたんだけれど、セミディープリムってどうよ?と思って少しお金を追加して、WH-RS81-C35-TLを買った。

前使っていたホイールと違ってリムのロゴがシールではなくカーボンの中に埋め込まれていて高級感がある。

WH-RS81-C35-TL (1)

今まで使っていたホイールに付いていた、タイヤとチューブがダメになるまで使うつもりなので、チューブレス用のバルブを取り外した。

WH-RS81-C35-TL (2)

次にスプロケットの載せ替え、洗浄するためにバラバラにしたら、組み立てる順番が一瞬わからなくなって焦ったが、ほとんど大きいほうから順番に重ねていくだけで取り付けることができてよかった。

WH-RS81-C35-TL (3)

バルブの長さが足りない・・・35mmのリムだと、ロングバルブのチューブじゃないと長さが足りないのか。これはチューブレスのタイヤを買えというお告げのようなのでチューブレスのタイヤを調達するとしよう・・・

WH-RS81-C35-TL (4)

11速にするために、ホイール(WH-RS81-C35-TL)を買った その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください