Lumia 925 LTEをQiで無接点充電 その1

投稿者: | 2014年2月24日

Lumia 925が外付けの、Wireless Charging Shellとかいう名前のケースを取りつけることで、無接点充電「Qi」に対応することが分かったので、ケースを注文した。

前に使っていたIS12Tは、充電に使うUSBの端子が何度も壊れて使用していた2年間のうちに3回ぐらい修理に出したので、Lumiaでも同じことが起きそうなので、無接点で充電できれば余計なトラブルを回避できるはず。

ケースが届く前に、準備を整えておくために、ヨドバシカメラでパナソニックの無接点充電パットを買ってきた。

Qi充電器 (1)

箱も大きければ、中身も結構大きかった。説明書を読んでみると「Qi」対応の機器を2個まで上において順次充電できるらしい。なのでサイズが大きいのか。

Qi充電器 (2)

なんだか「Qi」っていうのは、なんだか中国語っぽい響きだなとおもって調べてみたら。やっぱりというか中国語の「气」からきているらしい。気のスピリチュアルなパワーで充電するから線をつながなくても充電できるんです(笑)

Nokia Lumia 925 LTEの設定 インターネット接続(Wi-Fi) その2
Lumia 925 LTEをQiで無接点充電 その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください