仙台に行ってきた その7

投稿者: | 2013年12月23日

最終日、石巻まで行ってみることにした。

仙石線に乗って、いったんだが、東日本大震災の影響により、甚大な被害をうけていまだ不通になっている区間があって松島海岸の駅で、不通区間を電車の代わりに運航しているバスに乗り換える必要があった。

バスは1時間に一本しか来ないようなので、バスが来るまで、しばらくの間、海岸線を歩いてみた。前日と違い晴れているので景色が全然違う。

松島再び

松島海岸の駅からバスに乗って、車窓からの風景を見ていると壊れたまま放置された駅とかがあって地震の被害の大きさが実感できた。バスに乗ること40分ぐらいで矢本駅という駅に着いた、ここでしばらく待合室でコーヒーを飲みながら電車が来るのをまった。

矢本駅

矢本駅から石巻まではそれほど時間がかからなかったが遠い道のりだった。

乗り換えの待ち時間を含めると3時間ぐらい、東京と仙台を往復できるぐらい時間がかかったことになる、こんなことならば、高速バスで来ればよかった、そうすればもう少し石巻に滞在できる時間が長くなったのに・・・。

石巻の駅は、石ノ森章太郎の出身地らしくサイボーグ009のキャラクターが出迎えてくれた。

石巻の駅

仙台に行ってきた その6
仙台に行ってきた その8


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください