越谷 梅林公園

投稿者: | 2013年3月11日

梅の花が咲き始めたので、北越谷にある梅林公園に自転車で行ってきた。

昼頃は天気が良くまだ三月なのに気温が27度ぐらいまで上がって軽く自転車をこいでいるだけでも汗ばむぐらいだった。しかしこのあと、天候が急激に変わって凄まじい風と砂埃でマスクなしでは非常につらかった。

元荒川

やっとの思いで梅林公園につくと、お祭りをやっていて屋台などが出ていたのだがすさまじい砂埃のため、屋台が撤収を始めていた。

越谷 梅林公園

公園の隣にある元荒川の土手の上から梅林公園を上から見てみると、ものすごい砂埃で空の色がおかしい・・・

越谷 梅林公園 (2)

近くにある梅の木の写真を撮ったのに、砂埃で霞んで見える・・・なんてすさまじい砂埃なんだ。

越谷 梅林公園 (3)

砂埃がやんでいるすきを見て撮影、まあこれだけ近くでとれば砂埃でかすんで見えることもないだろう。

越谷 梅林公園 (4)

越谷 梅林公園 (5)

梅の花を見終わって帰る頃が砂埃のピークでそのあとに収まってきたんだけれど、気温が急激に下がってきて、薄着で来ていたので寒くて凍えそうになった。ウインドブレーカーを持っていけば良かった・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください