オカムラ サブリナ購入 その1

投稿者: | 2013年3月2日

15年ぐらい前に、ソフマップかどこかで買った、椅子の老朽化が進み、いつ壊れてもおかしくない状態。

写真では、まだまだ使えそうに見えるけれど、かなり限界が近い・・・

今使っている椅子

座面のウレタンもぺたんこになり、座った状態で体を動かすとギシギシと音がして、そろそろ限界なので、新しい椅子を買うことにした。もう十分もとはとったので新しい奴を買ってもいいよね?

当初は、オカムラのバロンを買おうとしていたのだが、新製品のサブリナが発売されるという話を聞いたので、お店に実物が出回るまでずっと待っていた。手元でリクライニングの調整ができたりといろいろな部分で進化しているのが魅力的だった。

昨年の11月ごろにオカムラのショールームで実物を見てきているので、即注文をしてもよかったんだけど高い買い物なので店員に実際にしっかりと説明を受けてから買いたいと思っていた、まあお金を払う自分を納得させる儀式みたいなものだ。

最近、新宿の大塚家具に展示品が入ってきたという、一報があったので、買いに行ってきた。ブルーグリーンかオレンジのどちらの色にしようかとても迷ったのだが、最終的にオレンジ色を買うことにした。

納期品までに一か月半ぐらいかかるようで、それまでに今使っている椅子が持ちこたえてくれるのか非常に不安だ。

オカムラ サブリナ購入 その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください