Windows Media PlayerのCDDBはクソ その2

投稿者: | 2010年4月4日

X-アプリを使ってエンコードしているわけだが、Gracenoteもそんなに正確っていうわけではないようだ・・・

どのCDDBも一長一短がある。

アルバムの名前(何枚目のCDなどの情報を含めて)とかはAMGのほうが正確にでるかもしれない、やっぱりプロが入力しているだけはあるのか!?

でも登録されているCDの数はAMGのほうが自分の持っているCDをみる限りでは少ないっぽい。

どちらにしても正確に入力されないならOSに初めから付いているWindows Media Playerで十分なような気がしてきた。

とりあえず、AMGのDBに登録されていないCDは数枚しかないので、AMGに登録をするように公式サイトのフォームから下手な英語で何件かメッセージを送ってみた。

はたして登録されるのだろうか!?

しかし、日本語のサイトがないとは・・・道理でマイナーなCDの日本語版の情報が登録されていないわけだ。やっぱり海外の会社だし日本向けの製品までは完全にチェックされてないんだろうな。

Windows Media PlayerのCDDBはクソ その1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください