人形町

投稿者: | 2011年9月16日

ちょっと用事があって久々に人形町に行ってきた。

ちょうど昼時だったので、昔よく行ったキッチンエイトという店に行こうとしたら、お店がなくなって駐車場になっていた・・・

仕方がないので吉野家で牛丼を食べた・・・牛丼を食べたの半年ぶりぐらいだ。

昼ご飯を食べたあと、人形町の駅の近くにある甘酒横丁っていうところにある柳屋という有名なたい焼きの店でたい焼きをお土産に買った。

普通の店は、たこ焼きのごとく大量生産をしているけれど、この店では長い取っ手が付いた魚の形をした焼き型を火にくべて一個ずつ作っているのが普通と違ってい見ていて面白かった。

持って帰る途中に暖かいたい焼きから発せられる湯気で包み紙がビチャビチャになってしまって中身も全滅と思ったけれど、袋から取り出してみると中身は無事でよかった。

ちょっと湿ってしまっていたのでオーブントースターで温めて、お茶と一緒においしくいただきました。

そこらへんで売っているたい焼きとは、レベルが違うので一度食べてみる価値あり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください