新緑の靖国神社

投稿者: | 2011年4月30日

あまりに忙しすぎて更新する気力がわかなかったので久々に更新!

というか2週間更新してないし、買ったQNAPも設置しただけで電源すら入れていないので今週末にはぜひとも設定を終わらせて実際に使用したい・・・

数日前に息抜きのために、お昼に靖国神社に散歩に行ってきたわけだが、やっぱり平日の昼間は全然境内に人が来ていないな。

つい最近桜の花が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまって新緑の季節になってしまった。

桜もきれいだけど新緑の葉っぱもきれいだな。一年の中で今ぐらいの時期が一番好きだな。

昼ごはんは、遊就館の中にある茶寮結の海軍カレーを食べた。

ゼロ戦を見ながら昼ごはんが食べられるのがいいね!

昔海軍で作られていたレシピをもとに再現したものらしく、現在食べられているカレーとは全然別の食べ物だなこれは。現代風の横須賀カレーっていうのもメニューにあったので今なら毎日でも靖國神社に行くことができるのでそっちの方も食べてみよう。

仕事が忙しすぎて死んでも靖国の英霊にはなれないので頃合いをみて逃げ出さないと・・・・現在の体制じゃどうせまた同じようなことになるのは目に見えているので。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください