ラーメン二郎 千住大橋店

投稿者: | 2011年4月5日

[ラーメン二郎]

自転車の空気入れを買いに行くという名目で、ラーメン二郎 千住大橋店に行ってきた。

ちょっと食べ切れるか不安だったので、トッピングをニンニクだけにしたら、野菜が少ししか入っていないのでスープが、ちょっとしょっぱくて食べづらかった。

野菜の水分でスープが薄まることを見越した濃さなんだろうか?

なので円錐型に盛られた野菜は様式美ということで、食べ切れるか食べ切れないにかかわらずヤサイ増しをした方がいいと思った。

豚は、味がよくしみこんでいておいしかった。豚と野菜だけ売ってくれないかなw

野菜といえば、放射性降下物で汚染された野菜が出荷停止になったりしているが、スーパーマーケットで茨城県産のお米だけ山積みになって売れ残っていてびっくりした。

お米は秋に収穫されるから、今年の秋に収穫される物に関しては危険な可能性が高いけれど、さすがに去年収穫された分までは汚染されていないだろうと思うw

[空気入れ]

自転車の空気入れのホースの根元に穴が開いてシューシュー音を立てながら空気が漏れるようになったので新しい空気入れを買ってきた。

購入したのはTopeakのJoeBlow Sport II floor pumpというモデル。

4000円もするだけあって、英式、米式、仏式のバルブに対応しているだけでなくサッカーボールとかに空気を入れるアダプタも付属している優れもの。

壊れた空気入れはうまく空気が入らないことがあったので、新しい空気入れは、空気を入れるためにフレンチバルブ専用のアダプタを取り付ける必要があるが、空気がしっかりと入れられるので買い替えてよかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください