개고기(犬肉)

投稿者: | 2008年1月27日

韓国に三年も住んでいた割に食べる機会がなく、前々から食べてみたいと思っていた犬肉を新大久保で食べてきました。

スープは見た目は赤くて辛そうだけれどそれほど辛くはなかった。もう少し辛いほうがおいしいかなと思う。

羊頭狗肉っていう諺にもあるように羊のようにちょっと臭みがあって癖のある味でした、これは好き嫌いが分かれそうな味だ。

ポシンタン

父の話だと、ソウルオリンピックの時には国の恥だからということで、犬肉料理の店が隠されていたようですが別に隠すようなことじゃないと思う。おいしいと思うならそれでいいじゃないですか。

その代り日本でイルカを食おうがクジラを食おうが文句を言わないでいただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください