3泊4日の台湾1人旅 その3

投稿者: | 2017年1月19日

前日に寝る前にどこに行こうかガイドブックを見ながら考えてまずは、台北市内の土地勘を養うために、電車で市内を観光することにした。

台湾で電車に乗るのにあたって、悠遊カード(ヨウヨウカー)というパスモみたいなカードを買っておくととても便利らしいので購入をした。始めどこで購入できるか知らなかったので駅の改札口でヨウヨウカーほしいんだけどって聞いてみたら、改札口で買えた。後で調べたらコンビニとかでも買えるみたいだね。

まず最初に台北駅から地下鉄で2~3駅いったところにある龍山寺に行ってみた。歴史のあるお寺らしく観光客がいっぱい来ていた、ちなみに、お寺に来ている人は、日本からの修学旅行生や旅行者ばかりでここは本当に台湾なのかと一瞬疑ってしまった。

次に、中正紀念堂に行ってみた。写真にはとらなかったが、敷地内でなにやら法輪功のイベントをやるらしく準備をしていた。日本では、中共の極悪非道を訴えるチラシを配っているのを時々見るだけだが、中国語圏には信者がたくさんいるのかな?

一時間おきに、儀仗隊交代式が行われるので、中世記念堂の下にある博物館で時間をつぶしてから衛兵の交代式をみた。蒋介石の像の横に立っている衛兵を初めて見たとき人形かと思ったぐらい動かなくてびっくりした。本当に交代の儀式が始まるまでピクリとも動かないものすごい練度の高さだな。

儀仗兵の交代式を見た後に、中世記念堂駅の近くにある台湾人の友達のおすすめの金峰魯肉飯というお店に行ってみた。

朝ご飯を食べた後だったのであまりお腹が空いていなかったので、軽く魯肉飯を食べた、安くてとてもおいしかったです。ほかのメニューも食べてみたかった・・・

3泊4日の台湾1人旅 その2
3泊4日の台湾1人旅 その4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*