パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その1

投稿者: | 2017年6月13日

まとまった休みが取れたので前から行ってみたかったタイのパンガン島に行ってきた。行くルートはいくつかあるけれど、時間がないので、バンコクから飛行機でサムイ島まで行って、そこからフェリーでパンガン島に行くルートにした。

サムイ島に到着したらまず最初にやったことは、通信手段の確保、シムフリーの携帯電話を持っているなら、日本でWIFIルーターを借りるより安いので、SIMカードを購入するべき。5日間、使い放題で1000円しない!

注意点としては、当たり前だが、店員が日本語を読めないので、携帯の言語を英語にしておかないと店員が設定できない。

パンガン島に行くためのフェリーのチケットは、預けた手荷物を回収するところを出たすぐのところにあるカウンターに売っている。

こんな感じで、船着き場までの送迎のチケットと一緒に売られている。ちなみに帰りは、送迎のチケットはセットになっていなかった、とはいっても船着き場にタクシーがたくさん止まっているので迷うことはないと思う。

チケットを買ったら、リムジン乗り場で車が来るまで待つ(すぐに来るけれど)。狭い空港なので道に迷うことはないだろう。

パンガン島のフルムーンパーティに行ってきた その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*