インド旅行 その1

投稿者: | 2015年3月25日

インドに、3泊5日の日程で弾丸ツアーに行ってきました。インドに行くのには観光ビザを取得したりと飛行機に乗るまでがいろいろ大変でした。

2014年の年末ぐらいからインターネット上で、Tourist Visa on Arrival (TVoA)を簡単にとれるようになったからよかっけれど、以前は、インド大使館までビザを取りに行く必要があったみたいで、仕事を休まないと取りに行けないから、なかなか敷居が高かったらしい。

インド (1)

成田国際空港からインディラ・ガンディー国際空港まで約10時間ぐらいのフライト・・・暇なのでずっとキンドルで本を読んでいた。到着したのは現地時間で夜中の1時ぐらい・・・

朝早いのでホテルに着いたらすぐにシャワーを浴びて寝た。

ホテルの部屋は、そんなに汚くはなかったけれど、シャワーが壊れていたりと水回りがあまりよくなった、まあ初日はほぼ寝るだけなので我慢できる範囲だったけれど。

インド (2)

朝起きて、窓からみたニューデリーの街並み。空気が汚いという話だったけれどもそれほどでもなかった。

インド (3)

インド旅行 その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください