Lumia 925 LTEのファクトリーリセット

投稿者: | 2015年2月12日

最近電話をかけると、相手の声が聞こえないという現象が発生してそれが直らないので、海外の掲示板とかをいろいろ調べてみると、ファクトリーリセットをすれば直るかもしれない、それでだめならメーカーに送らないとだめみたいなことが書いてあった。

そこでダメもとで、ファクトリーリセットをかけてみた。

[手順]
(1)電源ボタンON
(2)電源投入後にバイブレーションしたら、ボリュームキー下長押しする。
(3)!マークが画面に表示される。
(4)ボリュームキーの上を押す。
(5)ボリュームキーの下を押す。
(6)電源ボタンを押す。
(7)ボリュームキーの下を押す。

以上で工場出荷時に端末がリセットされる。

ファクトリーリセットをすることで、電話で相手の声が聞こえないという現象から復帰をすることができた。しかししばらくするとまた同じ現象が再発した・・・

再度端末をリセットをした後に、パケットと電話代を節約するためにWi-fiの設定をして、Skypeで通話のテストをしてみたところ、自分の声は相手に聞こえるのに相手の声が聞こえない・・・

設定を見直してみるとAPNの設定がされていなかった。APNの設定をすると、自分の声がSkypeで相手に聞こえるようになった。どうやら端末の仕様(?)でAPNの設定がされていないと本体内蔵のマイクロフォンが動作しないようだ。

ということは、何らかの原因でAPNの設定情報が破損しているか何かで相手の声が聞こえない現象が発生していたのだろうか?

謎だと思っていろいろ試してみたら・・・どうも本体が発熱していると相手の話が聞こえなくなるみたいだ・・・

Lumia 925 LTEをQiで無接点充電 その4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください