Nokia Lumia 925 LTEの設定 インターネット接続(キャリア網) その2

投稿者: | 2014年2月10日

次に表示される画面で、B-mobileから提供された、APN情報を設定する。以下の情報を設定する必要があった。

(1)APN
(2)ユーザー名
(3)パスワード
(4)認証タイプ

認証タイプは、PAPとCHAPが選べるが、PAPは、パスワードが平文で流れて、CHAPはチャレンジレスポンス方式を使用してパスワードが通信経路に流れないのでCHAPのほうがセキュリティが高いんだけど、B-mobileから提供される認証情報って全ユーザー共通だからセキュリティ上問題はないのでどちらを設定してもいいと思う。

APNの設定 (5)

MMS APNの設定は、提供されていなかったので、「OK」を選択して設定を継続する。

APNの設定 (6)

設定が完了すると、次の画面が表示される。設定直後は、設定が無効になっているので、設定名の下に表示されている「非アクティブ」をタップする。すると設定が有効になって表示が「非アクティブ」からアクティブに変わる。

APNの設定 (7)

以上で設定終わり。

Nokia Lumia 925 LTEの設定 インターネット接続(キャリア網) その1
Nokia Lumia 925 LTEの設定 インターネット接続(Wi-Fi) その1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください