仙台に行ってきた その2

投稿者: | 2013年12月11日

仙台駅に戻るとすっかりと暗くなっていた。長時間移動して疲れていたのと、携帯の電池が切れそうになっていたのでホテルに戻って一休み。

仙台

一休みした後に、ちょうど自分が仙台を訪問した前の日から、Sendai光のページェントという道路沿いの植木をイルミネーションで飾るイベントが開かれていたので見に行ってきた。

仙台 (2)

イルミネーションを見ながら、周りを探索していたら、ラーメン二郎仙台店があった。

食べていきたいところだけれども、友達と夕飯を食べる約束をしていたのと、めちゃくちゃ並んでいて約束がなくても食べていく気がしないレベルだった。神保町店より混んでいるんじゃないか!?

その後、友達と合流して牛タンを食べに行った。仙台といったら牛タンだよね。

仙台 (3)

牛タン定食、麦飯とオックステールスープがつくのが基本らしい。

牛タンは、あんまり好きじゃないんだけれどおいしく食べられた。それよりもオックステールスープがマジでうまかった。牛タンは少しでいいからオックステールスープをもっと食べたいと思った。

仙台 (4)

仙台に行ってきた その1
仙台にいってきた その3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください