巾着田に行ってきた その2

投稿者: | 2013年10月2日

来る前は、彼岸花の開花のピークは過ぎてもう散り始めていると思って、あまり期待はしていなかったのだが、良い意味で期待を裏切ってくれた。

あたり一面に咲き誇る、彼岸花まるで赤い絨毯を引き詰めたようだった。なんでも500万本ぐらい植わっているらしい。

ちなみに彼岸花が満開の時期だけ入場料を取られる、300円だった。

巾着田 (2)

ものすごくたくさん人が来ているので出店もいっぱい出ていた。

自転車で所沢からきて途中で何も食べていないのでお腹がすいていたので、加藤牧場のジェラートとサイボクハムのソーセージを買って食べた。両方とも日高市にあるみたいなので今度行ってみよう。

巾着田 (4)

コスモスの花(?)が少しだけ咲いていた。満開になるのは10月の中ごろぐらいかな。コスモスといえば、吹上が有名だから満開になったっていう情報が入ったら行くとしよう。

巾着田の名前の由来は、写真の前方に見える、日和田山っていう山の上から見ると巾着の形に見えるかららしい。山を登ってみようと思ったら、山頂まで徒歩50分ぐらいかかると書いてあったのであえなく断念・・・

巾着田 (5)

巾着田に行ってきた その1
巾着田に行ってきた その3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください