鎌倉~江の島 その1

投稿者: | 2013年4月29日

鎌倉駅を出て、まずは由比ヶ浜に出た。夏に来ると熱いし、いっぱい人が来ているので、海水浴をしないなら今の季節がいいのでは?

由比ヶ浜

海沿いに走って稲村ヶ崎までいってそこから、極楽寺の駅に行ってみた。ノスタルジックな雰囲気を漂わせる駅舎、昔にタイムスリップしてしまったように錯覚をさせられる。聞くところによると昔からほとんど変わっていないらしい。

極楽寺駅

駅の名前にもなっている極楽寺、自転車をうまく止めるられる場所がなかったので中には入いらなかった・・・入り口の横にある看板によると昔はもっと大きなお寺だったみたい。

極楽寺

稲村ヶ崎の切通の、海とは反対側の崖の上にある白山神社、地図で見ると崖の一番上のほうにあるように見えるので、きっと崖を背にして神社があるに違いない、坂を上って一番上まで行いったら海が見えて景色が良いかと思っていたが、実際は神社は頂上にはなく海は見えなかった、まあどちらにしても周りは木が生い茂ってるから海なんて見えるわけがないか・・・

白山神社

鎌倉~江の島 その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください