IS12Tを購入した

投稿者: | 2012年2月12日

友達と飲みに行ったときに、友達がスマートフォンを持っていて羨ましくなったので新しい携帯に買い替えた。

本当はPHSでナンバーポータビリティが使えるようになる来年まで待とうかと思っていたんだけれども・・・いつから可能になるも全く分からないので、ウイルコムの端末一括払いの割引が終了したのでちょうどいい時期だと思ってウイルコムを解約してAUに乗り換えた。

まあ電話番号が変わってしまっても一回だけ知り合いに連絡をすればいいだけだもんね。買い替えたも一つの理由として今使ってる携帯は台風の時にマイクに水が入って壊れて相手に声が伝わりにくくなっていたというのもある。

自分の知る限りでは、日本ではまだ一機種しか発売されていないWindows PhoneのIS12Tを購入した。人柱魂が燃え上ってきたぜ。日本で売っていればNokiaのLumiaとか欲しいんだけどね。

ヨドバシのポイントが10%もつくので現金一括払いで購入をした。毎月電話料金が割り引かれるとはいえ7万円もしたよ・・・

そのほかに本とかも沢山買ったので貧乏なのに1日で10万円ぐらい使ってしまった。もっとお金の稼げる仕事につかなければ・・・

今回購入した機種は、メモリが32GB積まれているので今使ってるWalkmanの代わりに使用するために、購入時についたポイントで、オーディオテクニカのBluetoothのレシーバーも購入した。極力持ち運ぶものは少なくしたいものです。

ハンドフリー通話の機能もついているらしいけれどあまり興味はないな。

あとついでに使い倒すつもりなので夜まで絶対に電池が持たないと思ったので、1500円ぐらいなので電池パックもついでに注文しておいた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください