古河まで行ってきた

投稿者: | 2006年8月27日

いとこと一緒に、荒川サイクリングロードを使って関宿までいってそこから利根川サイクリングロードを使って茨城県の古河まで行ってきました。秋の訪れを感じ去るような気温でとても走りやすかった一年中こんな温度なら最高だよなぁ。

古河に着いたときにせっかくだから渡良瀬遊水地に行こうかという話になったんだけど場所が分からず途中で引き返すことに・・・利根川は、景色はいいし走りやすいので今度は、栗橋まで輪行をして利根川の上流を目指してみようと思う。

輪行(りんこう)とは、自転車の乗員が自転車を公共交通機関(鉄道~船~飛行機など)を使用して運ぶこと。サイクリストや自転車旅行者が、行程の一部の自走せず省略するために使う手段。公共交通機関を利用しない自走以外の移動(例えば自家用車積載)は輪行とは呼ばない。

でもその前に、荒川の上流まで行ったことがないのでそっちに行くのが先だな、でも荒川の上流の熊谷まで80Kmぐらいあることを考えると、まったく休まなかったとしても往復に最低7時間はかかるから早起きしないとダメだな休みの日は、早く起きられん・・・

関宿の位置


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください