ラーメン二郎 神保町店

投稿者: | 2011年3月24日

[ラーメン二郎]

今日も、九段下まで行ってきた。用事を済ませた後、ちょうど昼時だったのでラーメン二郎 神保町店に行ってきた。

なんとなく肉が食べたい気分だったので、小豚を頼んだ。

神保町店は量が多いとは聞いていたが、ヤサイましコールをしなくてもこの量なのにはビビった。食べても食べてもなかなかドンブリの中身が減らない!

途中で食べ切れない「ゴメンナサイ」と、思ったが何とか完食!

食後に油と化学調味料で後味が悪いので、コンビニでCCレモンゼロを買って口の中を洗浄した。

下品な味で凄くおいしいわけじゃないんだけど時々食べたくなるから不思議だ・・・

[計画停電]

夕方から、計画停電が実施されて、電気がつかないのでTOCCAっていうメーカーのクレオパトラっていう名前のアロマキャンドルをたいてみた。

なんか良く知らんけど高級なキャンドルらしいです。

セレブ(笑)な気分。

現在実施されている計画停電だが、少し調べてみた限りでは、夏と冬のピークの電力供給量が下記のような感じらしい。

約6000万KW(夏)
約5000万KW(冬)

現在の電力供給量、約3500万KWを大幅に超えていることがわかる。

発電所なんてすぐに作れるわけないし、現在使用していない発電所を再開しても全然需要に供給が追い付かない状態になるようなので、この調子じゃ夏にも確実に計画停電は実施されるだろう。

日本本来の夏の気候が楽しめそうで胸が熱くなるな。

意外とエアコンの排気熱がなくなって気温が下がったりして・・・

暑さよりも停電で経済活動が停滞して、確実に景気が悪くなるだろうからそこが心配だな・・・


ラーメン二郎 神保町店」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください