ラーメン二郎(大宮店)

投稿者: | 2010年7月1日

予告通り、職業訓練の書類を出しに大宮まで自転車で行ってきた。

行きのルートは川口から緑のヘルシーロードを使って、七里までいってそこから大宮へ!

熱くて体から水分がものすごい勢いで抜けて行ったのと動くとおなかが減るので飲み物と食事でどう考えても電車代で行くよりお金がかかったかもしれないが無駄なところがいい。

大宮についた後、大宮駅の隣にある鉄道博物館駅っていうところまで行って書類を提出してそのあと、氷川神社と埼玉県護国神社へ行ってきた。

氷川神社はさすが武蔵野国の一宮だけあって立派で参道がかなり長い、一番最初の鳥居の隣にあった看板を見たら参道が2kmあるみたい。

大宮 氷川神社

護国神社は大宮公園の敷地のとなりにひっそりとあった、やっぱり靖国と比べると知名度が低いから参拝してる人はあんまりいない。

埼玉県護国神社

そのあと大宮の町の中を適当に散歩した後に、ラーメン二郎で夕飯を食べて家に帰った。

カウンターの中がよく見える席だったので作っている様子を見ていたのだが・・・シュガーケースに入っている白い粉を大さじ2杯ぐらい入れていた。道理で食べた後に後味がすごく悪いわけだ。

ラーメン二郎は特においしいわけじゃないのに中毒になる人が多いのは化学調味料中毒になっているのではないだろうか!?

ラーメン二郎大宮店

帰りのルートは旧中山道を外環までいって外環沿いに家まで、途中で雨が少し降ったけれど本降りにならくてよかった。

距離的には60kmぐらいしか走っていないと思うんだけどかなり疲れた・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください