雨が降る前に

投稿者: | 2010年7月4日

緑のヘルシーロードを2時間ほど走って来た。しかも家についた10分ぐらい後に雨が降ってきた運がいいなw

昨日は心拍計をつけないで走ったので心拍計をつけてみたが、Garminの画面では心拍計を認識しているのに心拍数が表示されない、表示させるためには何か特別な手順を踏まないといけないのかな?

マニュアルを印刷して読んでみると実は認識したと思い込んでいただけで、ケイデンス&スピードメーターとは別にハートレートモニターの設定をする必要があった。

具体的には下記の手順が必要でした。

(1)メニューボタンを押して設定画面を出す。
(2)Bike Setting > Bike Setting > Heat Rate > ANT+HRの順番でメニューをたどっていく。
(3)表示された画面でYESを選択した後に同じ画面でRescanを選択する。
(4)BACKボタンを押してメイン画面に戻る。画面に「ハート」のアイコンが表示されれば認識成功。

しかし、上記の手順で設定して上手くいかなかったのでGarminを再起動させると、ハートレートモニターは正常に認識しました。どうも再起動させないとうまくいかないこともあるみたいだ。

[今日の走行データ]
■ 緑のヘルシーロード走行データ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください